fc2ブログ

自分のペースで。。。太鼓バル

オンラインゲーム「メイプルストーリー棗鯖」の活動日記。

東方椰麟祭でフィギュ@

広告消しとちょっとした報告です!

6月29、30日は東方ニコ童祭があったんですが、僕の場合は東方椰麟祭というイベントも30日にあってですねいってきました!!
そりゃーもう楽しかったですね!コスプレも初めて経験しましたw無料だったからのりでやったけどはずいですねw


アフターイベントとかもあって、というかそちらが完全にメインでしたけどオークションやらじゃんけん大会やらで盛り上がりました!!!
オークションでは色紙1枚が3万超えてたりしてびっくりしましたよw
でも、イオシスさんのサークルのふとっぱらさには感動しました!!今までのCDとか全部セットでしたからね!!3万5千円で落札されました。安いです・・・金があったら欲しかった;;
逆に過去のコミケの売れ残りがオークションで1万円で落札とかありましたねwあれ300円で販売してたのにねwww椰麟祭でも売れてなかったのにその場の雰囲気って恐ろしいです。。。
友達と笑ってしまいました^p^
そんな僕もオークションで文ちゃんの色紙を落札したかったんですけど高くて手が出ませんでした;;
色紙に1万円以上はちょっとだせませんー・・・7月分の生活費がやばいっす;;


まぁオークションはある程度稼いでる人しか手が出にくくかったですけど、その後のじゃんけん大会はやばかったw
イラストコンテストに出品していた色紙の作品や、ポスター、フィギュアなどがじゃんけんに勝つだけでもらえるという素適なイベント・・・
僕は決勝戦に4回残って1回ゲットしましたよ!最後の最後でなかなか勝てない;;
ちなみに友達2人いたんですけど、2人ともちゃんとゲットしてめっさ運がよかったです!!ちなみに僕がゲットしたのは市販で売ってるフィギアです!!高いしまず買うことないから本当にうれしかったですね!
霊夢のフィギュアをもらってるとこみた人!それ自分ですwww

また次いつやるかはわからないですけど、ぜひとも東方に興味ある方は参加してみては?ちなみに広島で椰麟祭はありましたが、意外と全国各地で東方のイベントはやってみるみたいなのでいってみてください!椰麟祭はアフターイベントはお勧めです!機会があれば是非参加しましょう!無料でできます!!

ちなみに自分がもらったのはこれです。↓(写真とったりするのだるかったんで画像検索しました)

d-stage_2900114200595.jpg




PS.
椰麟祭とは関係ありませんが、ニコ童祭のキャラ部門ランキングで射命丸文ちゃんが8位!!フランちゃんが4位になりました!!嬉しい><
2月くらいにあるいつもの人気投票でも文ちゃんには10位以内、フランちゃんには5位以内にはいってほしいです!!
他にも好きなキャラは上位になってほしいですねw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふおおおぉぉぉ | 自分のペースで。。。太鼓バル | 広告けし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自分のペースで。。。太鼓バル |