自分のペースで。。。太鼓バル

オンラインゲーム「メイプルストーリー棗鯖」の活動日記。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりにもかかわらず、東方しか書くことないよw(小説「あやや」)

どうも!お久しぶりでございます!
太鼓バルでーす!

ブログの方はずっと放置しててついに訪問者数一桁&広告まででてたよ^^


そして、いつのまにか2012年になってました・・・(笑
あけましておめでというございます!!今年もよろしくお願いします!

っといってもなにをおねがいするのだろうか・・・?


さてさて、まずはブログを書かなくなった原因を書かせてください!
ある人からブログかかないの?っていわれたんですよねーw

理由は簡単
めんどうくさい



これだけです!はい・・・

見る人もあんまいませんしねwこれで理由はわかったかな?おk??
決して忙しかったからかけなかったわけじゃないんですよwサーセン



さて、せっかくかいたのだから何か1つ話題をと思いまして、最近はまってる東方の中で1つ?2つ?紹介したいなぁと思います!いっぱい紹介したいのもあるんですけどね

今回紹介するのは感動ものの二次創作の小説です!
東方?なにそれ?しらないw って人でも読めると思います。ですので、この記事見た人は是非見てもらいたい!
泣いちゃうかもしれません。よくできていて本当に素晴らしい作品です!

それはこれです 『あやや

何故かブログに貼ると携帯から見れないので
「東方創想話」と検索→「Coolier-クーリエ-真型・東方創想話について」→真型・東方創想話入り口→「あやや」と検索→上から2番目の「あやや(作者:大崎屋平蔵)」にとぶと見れます。
めんどうかもしれませんが30秒でいけますし、お勧めなので携帯で見たい方はそうしてください。移動時間とか暇つぶしのときにでも><
まぁPCだど『あやや』←押すだけで普通に飛べるんですけどね

名前にもあるようにあやや=射命丸 文(しゃめいまる あや)が登場します!
そして、もう一人のあや、八代目阿礼乙女…稗田 阿弥(ひえだの あや)の物語です。

ちょっとネタばれですけど
最後のほうで「あやや」が口癖と言う文ちゃん。この小説の感想にも書いてあったようにこの口癖の誕生がこの話だったとしたら、本当に素晴らしいの一言です。。。


本当に素敵な話なのでいろんな人に見てもらいたいです。


そして、この小説を読み終わった後に今から貼る動画をみてもらたい!
小説を読まないで見ると東方を知っている人じゃないとわからないと思います。
RADWIMPSが嫌いな方はお勧めしませんが…(結構好き嫌いわかれますからね)
オーダーメイドの歌詞が・・・・まさか稗田の「転生」にこんなにあうとは。。。

「あやや」を読んだ後だと終盤の涙のとこがやばいです。。。泣かせたかったって言ってたしね・・・

東方を知っている僕は初見でもとても感動しますた。(この動画をみて「あやや」の存在をしった)
東方を知らない人は紹介した「あやや」をみてわかると思います。

ま、感想としては初見と「あやや」みた後だと見方が少し変わって面白かった




コメントが見苦しい人は非コメを推奨したいのですが、歌詞がでてこなくなるので歌詞と動画だけみてほしいです。(僕の場合もうこういうのはなれちゃいましたかなんとも思わないのですが)

と、長くなりましたが、今回はこのへんでおいとまさせていただきます!


今年一年皆様がいいことがありますように><
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<東方適当録の紹介 (追記は適当録とは関係なしの動画) | 自分のペースで。。。太鼓バル | 日記書くときネタ忘れることってあるよねー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自分のペースで。。。太鼓バル |
