自分のペースで。。。太鼓バル

オンラインゲーム「メイプルストーリー棗鯖」の活動日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ビッグバン(BB)後のナイトロード(NL)スキル振り。。。太鼓バル流

少し修正しました




これはBB後のナイトロード(NL)の僕が自分で考えたスキル振りです。

これを参考にしてくれるのはかまいませんが、一切責任取りません!!

このスキル振りどおりして不満等などあっても自己責任にしてください。




163レベルナイトロード(NL)までのスキル振り

1次ローグ                 2次アサシン
nage1zisukiru.jpg   nage2zisukiru.jpg

3次ハーミット              4次ナイトロード(162レベまで)
nage3zisukiru.jpg      nage4zisukiru.jpg

1レベからつくる方は

1次ローグ                       2次アサシン
ラッキーセブン(1)                  プログレス(3)
   ↓                            ↓
シックスセンス(3)                  クリティカル(1)
   ↓                            ↓
 ロングスロー(5)                  プログレス(5)
   ↓                            ↓
ラッキーセブン(20)                  ブースター(6)
   ↓                            ↓
ディスオーダー(3)                  クリティカル(30)
   ↓                            ↓
 ダークサイト(10)                  ヘイスト(20)
   ↓                            ↓
シックスセンス(20)                  プログレス(20)
   ↓                            ↓
ディスオーダー(6)                  ブースター(20)
                                ↓
                         ドレイン(11)orレジスタンス(20)
                                ↓
                         ドレイン(11)orレジスタンス(20)

3次ハーミット                     4次ナイトロード
シャドパ(1)                     トリプルスロー(1)
   ↓                            ↓
アヴェンジャー(5)                   ベノム(1)
   ↓                            ↓
フラッシュジャンプ(1or8or12)           スピリットダーク(1)
   ↓                            ↓
アヴェンジャー(20)            トリプルスロー(30)MB無い人は10or20
   ↓                            ↓
シャドパ(20                       フェイク(1)
   ↓                            ↓
フラッシュジャンプ(20)              スピリットダーク(5)
   ↓                            ↓
メルUP(20)orアルケミスト(20)         手裏剣マスタリー(10)
   ↓                            ↓
メルUP(20)orアルケミスト(20)         スピリットダーク(10)
   ↓                            ↓
ダークフレア(20)orドレイン(2次スキル)(20)メイプルヒーロー(30)振らなくてもいい
   ↓                            ↓
ダークフレア(20)orドレイン(2次スキル)(20)  スピリットダーク(30)
   ↓                            ↓
シャドーウェヴ(20)                  フェイク(30)
   ↓                            ↓
シャドーメル(2)                    @は適当



僕はSP振り替えあったから順番など気にせずふったけど、もし自分が育成するならって形で書きました。
どんなスキル振りでも最終的にはこうなればいいかと。

3次スキルはシャドパ1じゃ弱いとか言われてますけど、やっぱり3次したら1度は体験したいのがシャドパとFJ。
なので最初のSP1はお試しで振っていいと思います。そんな効率ばっか求めてたら面白くないですよ!
FJ(フラッシュジャンプ)はお試しで1振るか機動力をあげるために8か12まで振る。
BB後はアヴェンジャーがかなり強くなり零距離から投げれるようになったので湧きがいいとこで狩るならシャドパよりアヴェンジャー振るほうがいいと思います。
機動力があまりいらないならFJMAXする前にメルUPを先に振ると黒字になるでしょう。
新スキルダークフレアは狩りではあんまり使いません。
いずれjkmなどのボス等にあると便利なので後半に振る形でいいかと。

4次スキルなんですが、零距離で投げれるようになったので忍者ストームは振っていません。たぶんいらないと思います。
湧きが多い場所でアヴェンジャーで狩りをするならトリプルスローをとばして手裏剣マスタリーを先に振ってください。
姐御や武者、天狗といったボスを狩るならトリプルスローを先上げしたほうがいいと思います。
トリプルスローを手に入れれない人はベノムを振ってmobのHPを削って狩ればいいと思います。
トリプルスローもってる人はベノムでダメージ削るよりもさっさと狩ってしまったほうが早いです。
メイプルヒーローは余裕がある人、D補正が足りなくて9だけ振るとかそんな感じでいいと思います。
振らなければ振らなくても。。。PTの誰かが30にしているので頼っていいかと

何かおかしいとこと、質問があったらコメしてください><修正します。

スポンサーサイト
別窓 | スキル振り | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自分のペースで。。。太鼓バル |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。